漸く揃ったぜ!
しかし勝てる気がしないwww
身内とはプレイの癖とかぬるキープ見抜いてドレッジっぽい嘘臭い勝ち方出来るけど、多分大会勢とかには通用しないっぽい。基本パワー3だし、タフネス4の壁はでかい…!




傲慢な新生子*4
屑鉄場のたかり屋*4
秘蔵の縫合体*4
永遠の災い魔*4
憑依された死体*4
ヴォルダーレンの下層民*2

癇しゃく*4
苦しめる声*2
安堵の再会*4
集団的蛮行*2
密輸人の回転翼機*4

沼*6
山*7
凶兆の廃墟*4
燻る湿地*2
霊気拠点*2
ガイアー岬の療養所*1

壊し屋グレムリン*4
悪意の調合*3
稲妻の斧*2
破滅の道*2
無許可の分解*2
精神背信*2



今はこんな感じ。やっぱりカリタスで詰む。
このデッキだとヴォルダーレンの下層民強すぎな錯覚。
増やしてもいいんじゃないかと血迷うレベル。
癇しゃくはカリタスとか殺せないし、意外と撃ち所に悩む。相性はいいんだけど凄いジレンマ。抜いてもいいんじゃないかな…かな…(悪魔の囁き)
サイドのグレムリンは最悪追放枠(餌)になるしと思って入れただけだけど、今のところ使われてはいない(笑)
回転翼機つえええええなんてことも(あんまり)なかった。高い割には…勿論良い仕事するんだけど、何故かしっくりこない件。無許可の分解のカウント用に残してるけど、別枠があれば何かと交換して良さそう。買ったのに微妙なのも悲しいので、別のデッキで使うかもね。

あれだ、環境に馴染んでない(気がする)

回してて楽しい!楽しさが先に来て勝率がついてこない!よくある!決して不満って訳ではないのよ、ただもっと上を目指せるんじゃないかと貪欲になりたい。ちなみにサイドはメタが分からないのでてきとーです。これ入れとけば生きるよ、みたいなの欲しいです。猫も杓子もギアハルク!リリアナ!エルドラージ!だから、精神背信を増やすとか、過酷な精査を入れてみたりするのも良いのかしら。メインに入れられない分、除去過多なんで、改善案募集中ですー。

何卒、アドバイスお願いします(。´Д⊂)



最近のプレイングミス。
傲慢な新生子、密輸人の回転翼機、ガイアー岬の療養所のルーターの順番がごちゃごちゃになるwwwwww
どうせ1枚の入れ換えに変わりはないんだけど、捨てるのが先か引くのが先かは結構重要だなと思いました。間違って捨てて引いたら癇しゃくとかね、あたしが癇癪起こすわ。本体3点(物理)やぞ。うっかりやると恥ずかしい( ´,_ゝ`)




コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索