傑作はまだ傑作ではない。
2016年10月17日 Magic: The Gathering凄まじいブン回りでゲラルフの傑作が対戦相手を撲殺するのは良いんだけど、問題は手札消費の激しさをリカバリー出来ないところwww
息切れが頻発して殴りたくても殴りにいけないとかままあったので、小回りの効くガイアー岬の療養所、海門の残骸辺りを入れたいものの、色拘束の厳しさが難題過ぎる…。安堵の再会の他に、苦しめる声も追加で入れるべきなのだろうか(´・ω・`)
ナヒリの怒りは制圧力はあるけど、撃ちたい盤面で火種を抱えていられていない場合も多々。ここを1枚減らして、何かを足すのもアリね。ギクシャクした動きも継ぎ接ぎ感があって、フレイバー的にも構成は変えたくないんですがね、回らない事には始まらないのよなぁ。赤黒版の方が回転率高くて事故後のケアも容易だったから、この青赤版は一旦止まったらアウトな分、かなり慎重なプレイが求められているのかもしれない(笑)
可笑しいな、こんな繊細なデッキを作ったつもりはなかったのに!癇癪起こすわ!本体に3点!おわり!
赤青版アマルガムドレッジ(スタン)。
土地…24
尖断塔の運河…4
さまよう噴気孔…4
高地の湖…2
島…6
山…8
生物…16
秘蔵の縫合体…4
縫い翼のスカーブ…4
ゲラルフの傑作…4
騒乱の歓楽者…4
その他呪文…20
稲妻の斧…4
安堵の再会…4
癇しゃく…4
ナヒリの怒り…4
パズルの欠片…4
サイドボード…15
稲妻織り…4
霜のニブリス…2
完成態の講師…1
老いたる深海鬼…1
熱病の幻視…4
両手撃ち…2
月への封印…1
うーん…熱病の幻視メインでも良さげ?
人間もスピリットも減退気味なので、この枠はもう少し吟味してもいいかも。打ち消しを抱える構成でもないし、故に敢えてカウンターを交えるのも一興。このデッキの苦手がまだ不明瞭なのも難点。さーて、面晶体の連結ぶちこむぞー(棒)
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